甲斐犬 甲斐の掲示板

34716
甲斐犬☆つくば虎梅荘の掲示板です♪
なんでもお気軽にお書きこみくださいね♪
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2016/03/01 (Tue) 18:01:59

この投稿は管理者の承認待ちです

無題 - 相棒・さくらの父Mail

2016/02/21 (Sun) 11:02:38

 相棒・さくら、あま噛みしてます。(笑)歯がかゆいんでしょうね。そろそろ私と一緒に入浴しても良いかな?と思っています。お風呂に入る時は耳にお湯が入らないように、また出た時は急いでタオルで拭いてドライャーで乾かして風邪を引かないようにしょうと思いますが、如何なものでしょうか?先代、先々代はやはり風邪を引かないように同じ要領でやりましたが、まぁ先代、先々代は私がいなくなると「クンクン」と泣いてましたからやむなく一緒に入りましたが、3回目のワクチン接種を終了し、初夏を待って水浴びをさせた方がよいでしょうか?御教授頂ければ有難いです。

こんばんは - Suzuka@つくば虎梅荘

2016/02/24 (Wed) 21:25:28

お返事が遅くなり申し訳ありません。
お風呂は、いれなくてはいけないというものではないですが、あまり頻繁でなければ入れてもかまいません。
頻繁に熱いお湯につけると、必要な皮脂分まで落ちてしまい、乾燥性の皮膚炎になったりしますので注意が必要です。

(管理者の承認待ち)

2016/02/25 (Thu) 20:58:31

この投稿は管理者の承認待ちです

さくらは梅祭り観光大使で~す - 相棒・さくらの父Mail

2016/02/13 (Sat) 20:13:34

 相棒・さくら頑張ってます。ひと回り大きくなりました。元気で食欲も旺盛で、梅祭り期間中「梅祭り観光大使」で皆さんに「可愛い、可愛い」と言われ軽く「あまが噛み」をしています(笑)。夜は私が添い寝してます。安心しきったように大の字で鼾をかいて、妻が二階から降りてくると私とさくらがステレオで鼾をかいていると言っています(笑)本当に楽しい毎日を家族で過ごしています。さくらを見ていると本当に飽きません。毎日が驚きの連続です。本当に感謝、感謝です。笑が絶えない毎日です。有難う御座います。

Re: さくらは梅祭り観光大使で~す - Suzuka@つくば虎梅荘

2016/02/13 (Sat) 22:44:40

梅まつりの賑わいにも物怖じせず、で頼もしいかぎりです。
うちでも、さくらの姉妹達が鼾をかいたり寝言を言ったりで賑やかですよ(笑)
鼾は成犬になるとかかなくなるので、今だけの楽しみです。

さくらは我慢強く、辛抱強い - 相棒・さくらの父Mail

2016/02/06 (Sat) 20:53:52

今日は父親の法要でした。その父親も犬が大好きでした。さくら1人では可愛そうなので、ワゴンの後ろにゲージを入れて、中に居ました。じっと3時間我慢の子でした。「辛抱強い、我慢強い」のには驚きました。これが甲斐犬なんだなと感嘆しました。また、どちらかと言うと妻には服従しているようです。(怖いからかな?)私には甘えているようです。(笑)また、最初に見た近所の人は、「さくらちゃんひとまわり大きくなったみたいね」と言われました体重は現在ゆうに5キロオーバーです。最初に来た時より、右腕にずしっと感じるようになりました。本当に食欲が落ちないのでこちらとしては、大助かりです。(笑)本当にさくらは賢くて元気です。2/29以降に第3回目のワクチン接種があります。近況報告です。

Re: さくらは我慢強く、辛抱強い - Suzuka@つくば虎梅荘

2016/02/07 (Sun) 17:04:17

さくら、良い子にしているようで何よりです。
おとなしく辛抱しているのは、もちろん犬種特性もありますが、飼い主さんとの関係が良好な証拠です。
可愛がって育ててくださっている賜物です、ありがとうございます。

さくらは大物で~す! - 相棒・さくらの父Mail

2016/01/30 (Sat) 18:13:25

相棒・さくらの父
今日はワゴン車で外出しましたが、酔いもせず助手席でいびきをかきながら寝ていました。家の猛犬(家内です…笑)も目を丸くして驚いておりました。「私より上だわ」と笑っておりました。おぃおぃ俺はNO.3かな?(笑)食欲旺盛、しっかり出すものは出ております。端正に育てていただき有難うございます。2月5日に予約しています第二回目のワクチン接種に動物病院に行ってきます。また、御報告いたします。

Re: さくらは大物で~す! - Suzuka@つくば虎梅荘

2016/01/30 (Sat) 22:19:50

さくら、本当に大物ですね。
食欲も旺盛とのことで安心いたしました。
可愛がっていただいて、おでかけにも連れていってもらえて、さくらは幸せ者です。
ありがとうございます。

さくら人気者で~す - 相棒・さくらの父Mail

2016/01/23 (Sat) 21:39:23

いろいろ有難うございました。
相棒さくら元気でいます。
近所の人たちが見学に見えられてます。
まだ、ワクチン接種が完了してないので、お仲間ワンちゃんには逢わせられませんが、とくかく「可愛い」で人気者です。それだけではなく、「賢いです」
また、逐次メールを送信させていただきます。先ずは
御礼かたがたご報告いたします。

Re: さくら人気者で~す - Suzuka@つくば虎梅荘

2016/01/23 (Sat) 22:21:35

さくらの父さま
お心遣いと沢山のお土産までいただき、こちらこそありがとうございました。
可愛く賢いと感じていただけて幸いです。
末長く、さくらをよろしくお願いいたします。

何か困ったことなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ゴン太の訃報 - ゴン太キララMail URL

2015/12/31 (Thu) 14:35:29

8月のキララに続いて、今月ゴン太も天国へ行きました。
生前は大変お世話になりました。
筑波のドッグランで甲斐ちゃんと遊んでもらったのは、とてもいい思い出です。
お礼申し上げます。

Re: ゴン太の訃報 - Suzuka@つくば虎梅荘

2015/12/31 (Thu) 16:22:36

そうでしたか・・・。
心よりお悔やみ申し上げます。
パパ・ママさんと一緒に楽しい旅行にいっぱい連れていってもらって、やさしく頼もしい奥さんを娶って子孫を遺して、とても幸せな犬生だったのではないかと思います。
そうそう、ゴン太君と影くんのバトル、忘れられませんよ(笑)
体格で勝りながら気迫で押されてしまった影くんにkobbyさんがやたら悔しがっていましたよね。
ゴン太くんは、いま数えきれないほどになった甲斐犬ホームページの魁としても大きな足跡を残していってくれました。
寂しいですが、いまは軽くなった身体で、奥さんのキララちゃんと天国内をところ狭しと駆け回っていることでしょう。
うちの甲斐とも再会を果たしてくれているかな?
影くんにリベンジマッチを挑まれているかも?

(管理者の承認待ち)

2015/06/10 (Wed) 07:54:09

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2015/03/20 (Fri) 20:56:31

この投稿は管理者の承認待ちです

暑中お見舞い - ゴン太キララMail URL

2014/08/03 (Sun) 21:50:13

ごぶさたしてます。
メルーのママからお便りいただいて、久しぶりにホームページを更新しました。ページが更新されないので、「もしかして...」と思われちゃってるかもしれないので(笑)。
千葉は暑い日が続いています。ゴン太は、夏をのりきるべくガンバってます。キララが元気づけてくれてます。
みなさまもどうぞお元気で。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.